YellowSubMarine.blog

徒然なる時計趣味など気侭に更新していきます。

初代 Grand Seiko

グランドセイコー ファーストSBGW253 になります。 和製カラトラバとも言われているようです。 時計を集めていると最終的にはこういったシンプルなものに惹かれるのかもしれない。

GS9 Club SALON 2018にて

時計の組立てを少し体験させていただきました。

青の不死鳥 その2

メンテから上がってきました。 修理費は想定より高くなってしまいましたが、仕上りには満足です。 どこかのサイトでコスパ最強と言われていますが、実物を見ると頷けます。 下はデイトナとの比較です。

青の不死鳥

クレドール フェニックスです。 状態が悪かったので、かなりお安く購入しました。 フルメンテでどれだけ修復できるか乞うご期待です。

Apple AirPods

7週間待ちでした。ヤマト運輸の追跡番号で確認したところ上海から送られてきたようです。 使ってみた感想としては想像より音質が良く、ケースもしっかりしてて驚きました。

土屋鞄 ブライドルレザー長財布

コードバンと悩みましたが、耐久性が高く水に強いブライドルレザーにしました。 どのような変化をしていくかは、またレビューします。

土屋鞄製造所 ナチューラヌメ革Lファスナー

オーク色、経年変化はいずれ載せます。 中にさり気なくロゴがあります。

SEIKO mod FFF

SEIKO5をカスタムしたFifty Five Fathoms(フィフティファイブファゾムス) ベースSNZH55 ■使用したパーツ文字盤 dagaz FFF デイトベゼル yobokies FFF ガラス風防 crystaltimes サファイアダブルドーム裏蓋 dagaz ポリッシュバンド 松重商店 コードバンバッ…